不動産売却の一般的な全体の流れ

ご質問

不動産(土地・一戸建て・マンションetc)を売却する全体の流れはどのようになっているのですか?

お答え

  
   ~①無料 相談~

売却に関するご要望をお聞かせください。法律や税金、経費など疑問点や不安解消から始めます。出来れば、売却依頼主様とお会いしたいです。

   ~②無料 調査・価格査定~

価格はどの位なのか正確に把握することが大切です。販売事例や相場に基づき適正な価格をご提案します。弊社の担当者より査定価格を提示し説明致します。

   ~③媒介契約~

売却の依頼をいただき「媒介契約」を結びます。指定した値段で購入者を探す売却依頼者様とハウジングプラザの契約になります。

   ~④販売活動~

弊社にご登録頂いている購入者様へのご案内、弊社ホームページへの掲載、ポータルサイトへの掲載、販売活動の報告を致します。

   ~⑤売買契約~

購入者が決まりましたらハウジングプラザにてお会い頂き売買契約を結びます。購入者様と売却依頼主様の契約です。手付金を受け取っていただきます。手付金は一般的に売買代金の1割です。

   ~⑥決済(残代金の授受)~

残りのお金を受け取ってもらいます。主に銀行等の金融機関で行います。司法書士の先生に名義の変更を依頼いただき終了となります。ここで仲介手数料を弊社にお支払い頂きます。受け取られた残代金から払って頂いても結構です。



同じ取引等ございません。売却希望者様一人ひとり、購入希望者様一人ひとりに寄り添う不動産取引を心がけております。
   

まずは弊社の無料査定にてご相談ください!

FAX メール もちろん電話でも大丈夫!
 お問い合わせ お待ちしております m(__)m

 

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